うみみーあつ森日記

あつまれどうぶつの森の記録です!

リップロールを正しく、が究極

こんにちは、たばすこちゃんです。

 

寒いです。

 

世間はバレンタインムード1色ですね。

 

私も女性ですが、生徒さんからたくさんチョコレートを頂いております。

 

太らない体質ではありますが、

 

お肌のために気をつけたいところ。

 

ちょっとずつ大切に食べよう!

 

ただいま仕事中(休憩中)なのですが、

 

私はボイストレーナーをやっておるのですが、

 

一生懸命練習してるかしてないか、

 

これはホントに嘘ではなく、声聞いたら1発でわかります。

 

リップロールの音色でわかります。

 

一耳瞭然です。

 

極論ゆえば、

 

リップロール時に息が多いか少ないか。

 

多いよりは少ないのがマシ。

 

ベストは、ちょうどいい息の具合。

 

この曖昧さが皆を悩ませますが。笑

 

とにかくちょうどいいんです。

 

それは、出してる本人も自覚があるはず。

 

「なんか今日うまくいくなあ」

 

そう思って歌ってる時、

 

ふとリップロールやってみて。

 

いつもよりちょっと深みのあるような、

 

響きとスピードが伴ったような、

 

質の良いリップロールが出来るはず。

 

たぶん。

 

リップロールをずっとやっとけば上手くなるとか、

 

そうゆうことじゃないんです。

 

但し、リップロールを正しく出来たら、

 

これは、いくらでも上手くなる。

 

いや、その後にもっと入れないといけない筋肉はあるけど。

 

まぁとにかく!

 

リップロールはウォームアップに最適。

 

ウォームアップのフォームが間違えていては、

 

温まるはずの喉も一生温まりません。

 

柔らかく動かせるはずの筋肉群も、

 

凝り固まったままです。

 

それはよくない。何も始まらないのだから。

 

何が言いたいかって、

 

正しくリップロールをしましょう笑

 

正しいかどうかわからないなら、

 

トレーナーか、誰か詳しい人に聞いてもらいましょう。

 

そのうちボイトレ診断みたいのはじめようかな。

 

 

それでは、また。

 

 

PROIDEA プロイデア UTAET ウタエット